決勝トーナメント組み合わせ・結果
第2回レムニス杯はゆでゆでさんの優勝となりました!
おめでとうございます!
以下、名前がその参加者視点の動画にリンクしています。
※敬称略
準々決勝
準決勝
決勝
予選リーグ組み合わせ・結果
※50音順、敬称略
Aブロック
yz | 会長 | クロア | ハタ | ヨッシー | |
---|---|---|---|---|---|
yz | - | 1 - 0 | 0 - 0 | 0 - 0 | 0 - 1 |
会長 | 0 - 1 | - | 0 - 0 | 1 - 0 | 1 - 0 |
クロア | 0 - 0 | 0 - 0 | - | 0 - 2 | 0 - 0 |
ハタ | 0 - 0 | 0 - 1 | 2 - 0 | - | 2 - 0 |
ヨッシー | 1 - 0 | 0 - 1 | 0 - 0 | 0 - 2 | - |
- 1位通過:会長さん(2勝1敗1分)※直接対決の勝者
- 2位通過:ハタさん(2勝1敗1分)
Bブロック
JOY | カイ | のんのん | ローブロー | |
---|---|---|---|---|
JOY | - | 1 - 4 | 0 - 1 | 2 - 0 |
カイ | 4 - 1 | - | 1 - 0 | 1 - 0 |
のんのん | 1 - 0 | 0 - 1 | - | 1 - 0 |
ローブロー | 0 - 2 | 0 - 1 | 0 - 1 | - |
- 1位通過:カイさん(3勝0敗0分)
- 2位通過:のんのんさん(2勝1敗0分)
Cブロック
ぽん | みっすん | ゆうの | ゆでゆで | |
---|---|---|---|---|
ぽん | - | - | 6 - 1 | 0 - 2 |
みっすん | - | - | - | - |
ゆうの | 1 - 6 | - | - | 0 - 0 |
ゆでゆで | 2 - 0 | - | 0 - 0 | - |
※みっすんさんは体調不良で辞退されたため、すべて相手の方の不戦勝となります。
- 1位通過:ゆでゆでさん(2勝0敗1分)
- 2位通過:ぽんさん(2勝1敗0分)
Dブロック
キノコ | こすた | ひー | レムニス | |
---|---|---|---|---|
キノコ | - | 0 - 0 | 0 - 1 | 0 - 0 |
こすた | 0 - 0 | - | 0 - 0 | 1 - 0 |
ひー | 1 - 0 | 0 - 0 | - | 1 - 1 |
レムニス | 0 - 0 | 0 - 1 | 1 - 1 | - |
- 1位通過:ひーさん(1勝0敗2分)※安打数で上位
- 2位通過:こすたさん(1勝0敗2分)
予選リーグ試合動画
名前がその参加者視点の動画にリンクしています。
※敬称略
Aブロック
Bブロック
Cブロック
Dブロック
概要
サクスペチームを用いた自操作による対戦大会です。
自慢のチームで優勝を目指しましょう!
優勝者には賞品としてPSNカード1,000円分を進呈いたします。
お誘い合わせの上、ふるってご参加ください!
※今大会は受付終了しました。
参加資格
- 「実況パワフルプロ野球サクセススペシャル」で育成した、対戦ができるチームを所有している。(自分で育てたチームのみ)
- PS4版「実況パワフルプロ野球2018」を所有し、オンライン対戦ができる。
- Twitterで主催者並びに他の参加者と連絡を取り合うことができる。
- 開催期間内に他の参加者と時間調整して試合をこなせる。(多少期間を過ぎても問題ありません)
以上をすべて満たす方ならどなたでもご参加いただけます。
開催期間
2020年2月17日(月)~24日(月)の予定
※サクスペのイベント等によっては延期の可能性があります。
※参加者が揃ったと思われる場合は早期に募集を締め切り開始を前倒しする可能性があります。
ルール
試合設定
- チームカテゴリ:フリー(使用できるのはサクスペで育成した選手のみ)
- イニング:6回
- 延長:なし(決勝Tは12回まで)
- タイブレーク:なし(決勝Tはあり)
- コールド:なし
- DH:あり
- クローズアップ:なし
- 大会中の選手の入れ替え:あり
- 落下点、投球カーソル:自由
禁止事項
オリスト、オリ変について
使用を禁止する球種はありませんが、ほぼ打てないコースが存在する球(ムネアツシュート等)については、打てないコースにばかり投げ続けるような投球はご遠慮ください。
さじ加減がわからなければ該当するコースには投げないようにするか、使用そのものをお控えください。
バントダンス、煽りプレイ等について
一般的にマナーが悪いと思われるプレイはご遠慮ください。
何でもありの真剣勝負とはいえ、相手の方も気持ちよくプレイできるようご配慮をお願いいたします。
大会の進め方
予選L・決勝T共通
先攻・後攻は試合の時点でPRが低い方が選択できます。
希望がなければ対戦相手に選択権を譲ってください。
試合後、どちらかが試合結果のスクリーンショットをグループDMにアップしてください。(スコア・安打数がわかる画面)
通信不良等で試合が強制終了となった際は、3回裏まで終了してなおかつ3点以上得点差がついている場合は試合成立(コールド)、それ以外の場合はお手数ですが再試合をお願いいたします。
予選リーグ
ブロック内で勝利数の多い方が上位、勝利数が同じ場合は引き分け数の多い方が上位となります。
(例 1位:2勝2敗0分、2位:1勝0敗3分、3位:1勝1敗2分)
同率の場合は以下の順で順位を決定します。(上から)
- 直接対決の勝者が上位
- 予選全試合の総安打数が多い方が上位
- 予選全試合の総得点が多い方が上位
- 予選全試合の総失点数が少ない方が上位
それでも1位、2位が決められない場合は該当の参加者による再試合(6回、延長12回、タイブレークあり)をお願いします。
再試合も引き分けの場合は安打数の多い方を勝者とします。
安打数も同じ場合は同条件で再試合をお願いします。
決勝トーナメント
予選リーグ終了後、各ブロックの1位・2位通過者による決勝トーナメントを行います。
組み合わせは下記の通りとなります。
決勝トーナメントは「タイブレーク:あり、延長12回まで」とします。
引き分けの場合は安打数の多い方を勝者とします。
安打数も同じ場合は同条件で再試合をお願いします。